ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ドライブ日和♪

今日は義妹カップルとドライブに行って来ました~ヾ(o´∀`o)ノ

行き先は、ネルソンから車で1時間半ぐらいの距離にある湖、Lake Rotoitiまで。
ここに行くのは今回で4回目。
考えてみれば、ちょうど春夏秋冬ロトイティ湖を訪れたことになります♪
(前の記事はこちら→
道中はところどころ黄葉している木々もあって綺麗でした☆

それに、今日は天気が良くて、まさにドライブ日和
今日のドライブは、サンドイッチ&りんごマフィン(昨晩焼きました♪)&飲み物を持参★(・∀・)♪+.゚
それから、長距離ドライブでも疲れないように、腰にあてるクッションも持って行きましたよ☆


先週末からスクールホリデー(秋休み)に入ってるからか、湖畔にはけっこう家族連れもいました。
ボート持ってきてる家族もいたり。

イメージ 1

イメージ 2

↑の写真2枚は、最初に立ち寄ったスポットで観光案内所近くにあり、誰もが立ち寄るメインスポット。
そこをちょっと散策したあとは、私たちがいつも行くもう一ヶ所のスポットへ↓
そこだと、滅多に人がいないから静かでいいんですよ~。
今日もそこは私たちだけでした~☆(通りがかる車はいたけど。)

イメージ 3

そこで桟橋に座って、ウナギを見たり、マフィン食べたりの休憩。


そう。ウナギがいたんですよ!しかも結構な大きさの。

イメージ 4

この湖には何度か行ってるけど、ここでウナギを見たのは初めてだったかも。
最初に寄ったところでは、子ども達がパンをあげてました。


湖は綺麗で静かで、鳥のさえずりも聞こえて雰囲気はとってもいいんですけど
一つだけ嫌なことが・・・

サンドフライ(咬まれたらほんと痒い!)がうじゃうじゃいて困った~(>_<)

私、いつも咬まれるんですよ~!
今日は虫除けスプレー持ってたのでまだよかったけど、全員スプレーで臭くなりました(^^;;)
それがなかったらいいんだけどなぁ~(*´ェ`*)


でも、楽しいドライブになって、運転してくれた義妹に感謝です♡(*´∇`*)





しばらく家で休憩して、夜はまた実家へ行って晩ご飯を☆
彼が野菜炒め作ってくれました♪最近野菜不足だったので、私がリクエスト( *^艸^)
美味しかったです♪ありがと~♡ヾ(o´∀`o)ノ

そのあとはゲームして遊んで帰ってきました♪

ちなみに。
義両親は☆結婚30周年☆で、きのうから明日までの2泊3日、北島のロトルアに旅行中なんですよ♪

明日、義両親が帰ってきたら、もしかしたらみんなで映画を見に行くかも?です☆
明日も楽しい一日になるといいな~ヾ(o´∀`o)ノ