ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

春といえば♪

おはよ~ございます♪

今日はちょっと曇り空のネルソンです。


今日はニュージーランド人が楽しみにしていた、春のお野菜を紹介します♪


こちら↓
















☆アスパラガス☆

イメージ 1



春を迎えたニュージーランドでは、これからアスパラガスのシーズンが始まります♪
この前スーパーに行ったときにはまだ出ていませんでした。

でも。
日曜日にドライブに行った彼の両親が、農家直売店で買ってきてくれました~☆(*´∀`*)゜☆


きのうはさっそく3分の1を塩湯でしてスナック代わりに食べてみました。

おいしい~(*´∇`*)♡

自然の甘さで歯ごたえもよくて♡


そして晩ご飯には残りの半分を使ってアスパラベーコン+チーズを♡

はぁ~♡これまた美味しかった~(*´∇`*)♪




春が近づくと、周りのKiwiたちは「アスパラガスもうすぐだよね!?もう出てる?まだ?」なんて話して
シーズンが始まるのを楽しみにしていました。
これからしばらくはシーズンが続きます♪
いっぱい食べよう~っと★(・∀・)♪+.゚


ちなみに。
こちらでは食パン+茹でたアスパラ+チーズの組み合わせで食べるのがポピュラーみたいですよ☆