ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

4ヶ月記念には・・・

7月14日で結婚して4ヶ月がたちました~♪


その日はせっかくなので外食しようか~ってことでCobb&Coと言う
ニュージーランドに昔からあるファミレスに行ってきました。

彼は子どものころによく行ったそうで、そこのスペアリブが好きだって聞いてて
私はまだ行ったことなかったので今回そこに行くことに☆

お店は・・・昔ながらのお店って雰囲気。
イメージ 1
ガラス越しですが、このステンドグラス風のライトとか
懐かしい感じじゃないですか?(^^)

メニュー見たら思ったより高かった!?
と、言っても普通のレストランと同じような値段なんですけど
ファミレス感覚で行ったから、もうちょっとお安いのかと思ってました(^^;;)
それに彼も「前はもうちょっと安かったから家族連れにピッタリだったんだよ~。」と言ってました。
やっぱり時代とともに値上がりもしますよね。。。


テーブルにはお店の歴史が書かれてる紙(マット代わり)があって
その裏にはSUDOKUや迷路などゲームがプリントされてました。
これで時間つぶしできるのでいい考えですよね~☆
イメージ 2


私たちが注文したディナーはこちら↓
イメージ 3
奥:彼はスペアリブを☆
手前:私はチキン&ベーコンバーガーを♪

彼は久しぶりに食べるリブを幸せそう~に食べてましたよ(*^m^*)

スペアリブ食べてる彼を見て思い出したこと。
10月に彼が沖縄に来てたときに、うちの親と一緒におじさん家に行ったんですよ。
そのときにJimmy's(沖縄にあるアメリカンスタイルのお店)でスペアリブを買って持っていったんです。
手土産に持っていったんだけど、久しぶりに食べたスペアリブがよっぽど美味しかったらしく
そのリブの半分以上を彼がたいらげてしまったんですよ~( *^艸^)
おじさんたちも「食べて食べて~!」って言ってたのでお言葉に甘えて(^^;;)

今度沖縄に行くときまた買ってあげるかな~( *^艸^)
あ。でも今度はステーキ屋さんに行きたいって言ってたな~☆


お腹いっぱいになって家に帰ったんですけど、なんかデザートも食べたい気分♡
スーパーに行ったけど特に食べたいものが見つからなかったので
いつものCookpadで見つけた
簡単フォンダンショコラを作りました(*´∇`*)
これ、本当に簡単!すぐできるし美味しい!
イメージ 4
このときはちょっと焼きすぎたみたいで、あんまりトロ~ってならなかったけど・・・(´T`)
それでも美味しかったです♪



お腹いっぱいで満足した記念日ディナーでした~(*´∇`*)