ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

長旅の様子。

今回は経由便を選んだもんだから、かなりの長旅になりました。。。(´T`)

沖縄→大阪→ブリスベン(オーストラリア)→オークランド(NZ)→ネルソン→家

沖縄発の飛行機が13:30で、ネルソンに着いたのが日本時間で翌日の16:30。
半分が待ち時間だったんですけどね。
意外にも?そんな待ちくたびれたって感じはしませんでしたよ☆

関空では6時間の待ち時間があったけど、ご飯食べたり本屋を見たり、
電話をしてたら結局は時間になってたし、
ブリスベンでの4時間もスナック食べたり座りながらうとうとしてたらすぐ過ぎたし、
オークランドでは1時間ちょっとだったから、けっこうあっと言う間に搭乗時間でした。


飛行機の中でも映画を見たりして時間は過ぎていったので良かったです☆
後半のフライトは寝てました(^^;;)

イメージ 1
Jetstarの飛行機。

今回初めて使った航空会社Jet☆(ジェットスター
安さを売りにしてる会社なのでちょっと心配だったけど、他の飛行機と何ら違いはない!
ただ食事・ブランケット・DVDプレーヤーがオプションになるだけです。

今回私は食料を持ち込み☆(予約してなくても飛行機の中で買うことも出来ます。)
DVDを前もって予約してたので、映画を見て過ごしました☆

今回は「Bee Movie」「エリザベス・ゴールデン・エイジ」を見ました☆
他にも見たい映画はあったけど、眠くなったから見れませんでした~(^^;;)
最近日本で公開されたナタリー・ポートマンが出演している映画も見たけど後半眠くて話わかってません。。。

イメージ 2
朝日で明るくなった空に残る月。

イメージ 3
ブリスベン空港にあった作品。アボリジニ(原住民)の柄なのかな?

イメージ 4
AUS→NZの機内食でホットチキンサンド&アイスクリームを食べました~♡

イメージ 5
オークランド空港で国内線ターミナル行きのシャトルバスを待ってる間にパチリ。

イメージ 6
オークランド空港。未だにオークランドの街に行ったことがありません。。。(^^;;)

イメージ 7
ネルソン近くで見た夕日。すでに8時過ぎてるんですよ(笑)そこはやっぱりNZの夏ですね。


ネルソンの空港でウキウキしながら飛行機を降りていったけど
空港内で待っているはずの彼がいなかったんです!!!

飛行機が早く着いちゃったんですよ~(^^;;)
なので彼と彼の両親は5分前に着くように来たにもかかわらず、
私の飛行機が10分早く着いちゃったので、私が彼らを待つことに(笑)
それもそれで面白かったです(^▽^)

実は今回ちょっとしたトラブルもあったんですけど(私の勘違いから)
ま、無事にネルソンに着いてよかったです♡


安くて経由便もいいけど、やっぱり直行便のほうが待ち時間少なくていいかも~(^^;;)


PS:今回心配していた重量制限。引っかかってしまいました。。。

これまでAir NZJALのときは23kgくらいまではギリギリ通してもらってたんですけど
Jetstarでは厳しくて21kgまでが無料範囲で、私のスーツケースは23kgで2kgオーバー
手荷物のカバンも満杯だったので、超過料金を払うことに。
いくらぐらいになるんだろうー!(>_<)1kg=1万円くらいしたらどうしよう~!
って心配していたけど、1kg=1300円でした!
2600円を支払って無事解決。ふぅ~よかった~(^^;;)