ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

マイボトル☆

最近スタバでタンブラーを購入してきました~♪

イメージ 1

タンブラーはかれこれ4代目☆
ショート(ハロウィン柄)
トール(ガーベラ柄。姉に譲ったので宮崎在住)
グランデ(今回のクリスマス柄)
そしてNZで買ったやつ(でもふたが行方不明で使えない・・・) 


バイトが始まってから、毎日家からお茶を持っていくんですけど
ガブガブ飲みたい派だから、ショートサイズでは小さすぎて足りない。。。
でもペットボトルの使い回しもな~ってことで
ちょうど可愛いタンブラーが出てたから買っちゃいました♪


最近はエコのために水筒(今でもそう呼ぶ?)を持つ人が増えてますよね?
マイボトル♪
小学生が持ち歩いているのも見かけます。

あれ良いと思います!
家からつめて持っていけばお金かからないし
無駄なペットボトルとか缶もでないし♪

NZにいたときはミネラルウォーターのボトルに水を入れて
持ち歩いていました。
でもやっぱり可愛いボトルもちたいな~!
日本からタンブラーもって行こうっと♪(^^)


今年の父の誕生日はステンレスの水筒あげたら (安いものでしたが。。。)
けっこう気に入って使ってるみたいです(^^)


みなさんもどうですか~?