ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

見逃してしまいました。。。

見逃してしまいましたーーーーーっ!(>_<)



今日は皆既月食が6年ぶりに見れる日だったというのに。。。。。。。。


「見れるかな~?」とちょっと期待して待ってたんですよ。
7時ごろ空を見たときはまだ明るかったのと、少し雲が多かったので確認できず。。。

そのことは置いておいて。
前々から考えていたケータイの機種変更をしようと思ってお店に行ってきたんです。
父も新しいものが欲しいと言うので一緒に行って2人分の機種変更してきました。

そんな感じで月のことをすっかり忘れてしまったのでした(^^;;)

帰ったころはすでに9時。

ニュースで「県内でも観測・・・」と言っているのを見てはじめて
「あーーっ!しまったーっ!(^^;;)」

急いで外へ行った私が見たお月様は・・・コチラ↓

イメージ 1

三日月のように・・・

まっ、満月の夜に三日月を見ているのもすごいことなのですが。。。
やっぱり「赤い月」を見たかったな~!

残念~!(^^;;)

みなさんは皆既月食みれましたか?