ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

熊本城見学。

台風が去った日曜日、みんなで熊本へ遊びに行きました。

イメージ 6
市内をはしるチンチン電車
これには甥っ子ちゃんたちも喜んでました(^^)

姉の住んでいる町から熊本市内へは約1時間半くらい。

めざすは熊本城。ここに行くのは確か3回目。
もうちょっと天気が良かったらなぁ。。。

イメージ 1

入り口には、こんな格好をしたお兄さんが☆
もちろん一緒に写真撮ってきましたよ(^^)v
イメージ 2

そして、こんな人にも会いました!
イメージ 5
忍者
みんなの人気者でした(^^)

お城の中へ入ると、いろんな展示物があって。。。

イメージ 3
しゃちほこを見つめるチビちゃん。

6階まで階段を上っていくと、見える景色がコチラ↓
イメージ 4

お城見学は初めてだったチビちゃんたちも楽しんでました(^^)☆