ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

初ドライブに行ってきました~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は天気も良くて、ドライブ日和!
ってことで、前から行きたかったドライブに行ってきました!

NZに来て始めての運転。
ドキ☆ドキしながらも、なんとか運転してきました!
って言っても、ネルソンは田舎なので運転するのはそんなに難しくはない!
私にはぴったりです(^^)

きのうレンタカー会社に電話で予約を入れて、今日の朝、車をゲット!
友達を迎えてしゅっぱ~つ!

まず向かった先は隣の隣の街、Richmond

ネルソンにはショッピングモールはないけど、このRichmondにはあるんです。
(なぜだろう?土地があるから?)

そこのスーパーでおやつや飲み物を買って、フードコートで中華のテイクアウェイを買って、
近くのパイ屋でパイを買って準備完了!

そのころには12時近くなってて、みんなお腹ぺこぺこ~!

本日の目的地Rabbit Islandへ向かいました☆

そこは小さな島全体が森林公園になってて、ビーチがあったりピクニックエリアがあるんです。

私たちはもちろん、海が見えるベンチに座ってランチを満喫♪(^^)
景色はキレイだし、天気はいいし、ドライブは気持ちいいしってことで大満足!

ここの帰りに、Grape Escapeという、以前ちょこっと紹介したところへいって、
Benの両親にプレゼント用のワインを購入☆
喜んでくれたので良かった♪

と、まあこんな感じで初めてのドライブは終了☆
短かったけど、でも楽しかった~!!!(^^)

今度はラビットアイランドでBBQをする予定です♪楽しみ♪