ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

野菜たっぷり♪

イメージ 1

イメージ 2

今日はBenママと八百屋さんに行って、たくさん野菜を買ってきました~☆

大きなダンボール箱にいっぱい!

こっちの野菜って大きいんですよね。
今日買ったのは。。。

(袋入り)
たまねぎ(10個近く)
ニンジン(13本)
りんご(10個近く)
マッシュルーム(10個以上)

(単品)
バナナ(3房)
カリフラワー
キャベツ
ピーマン(赤&緑を5~6個)
レタス系3種類
赤たまねぎ(2~3個)
名前がわからない白いニンジンみたいな野菜(2本)
長ネギ
もやし(1パック)

こんな感じで色々まとめ買いしてきました。
これで$40いくらとか言ってたかな。¥3000ちょっと?今は冬だから全体的に高めだとか。

でも、根菜類はもちろん日本より格段に安い!果物も!

こんなに買ったもんだから冷蔵庫は野菜でいっぱい(^^)

今日のご飯はもちろんサラダ!

サラダ2種類。
グリーンサラダ&クスクス(あってるかな?なんか米粒よりも小さいパスタのような何だかわからないやつ)
それとメインは白身魚で、私は冷凍していたご飯をチンして添えて。。。

どれもおいしかった~♪
グリーンサラダに入ってたパインナッツっていうナッツが美味しかった!
なんかカシューナッツよりも柔らかい食感☆クセになる食感です(^^)

今日のメニューはこっちに来てから1番ヘルシーな料理でした♪(^^)大満足☆
ありがと~Benママ☆

ちなみにBenは食欲なくてパンをかじったりしてて、パパは自分でポテトグラタンを作り、ハムとかと食べてました。
この家族は食べたいものを食べるんですよ。

明日の夜は外食の予定なので、ランチはヘルシーにしようと思います☆