ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

野生のシカ発見!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

宮崎へ行った時、姉一家と「えびの高原」までドライブに行きました☆

その途中、なんだか車が停まってて人がいるな~って窓の外を見てみると・・・

あっ!

窓の外には野生のシカがいたんです!

私達も車を停めて外へ出てみてきました☆

本当はエサをあげちゃいけないんだけど、(立て札もあるし)みんな煎餅あげたりしてるんですよね。

なので、シカたちは結構近くまで寄ってきます。

でもここのシカは奈良のシカとは違って、(ちょっと奈良シカに失礼かな?(^^;;))
まだ野生に近いのであまりガツガツする感じではなくて、控えめな感じ(^^)

甥っ子を連れてたので、近くにいたお兄さんが煎餅を一枚くれました。

でも、3才のお兄ちゃんは怖がって近寄りもしないんです(^^)
1才の弟クンは怖いのも知らずでどんどん近寄って行くから危ないんだけど(^^;;)

なので、私がかわりに煎餅をあげました☆そのときのシカが3枚目の小鹿ちゃんです♪

かわいかったな☆

でも、やっぱりエサをあげちゃいけなかったかな~。反省。。。