ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

もし。。。

イメージ 1

最近、子供ってかわいいな~☆ってよく思うんですよね。

甥っ子と遊んだから余計にそう思うかもしれないけど(^^)

そして、最近考えた事。。。

もし、もしNZに長く住むとなったら。。。

保育の勉強をしたいなぁ~☆

保育園や幼稚園の先生をやってみたいな。

もともと児童英語の先生とかちょっと興味があったけど。

今度NZいる間にボランティアとかで保育にちょっとでも携われたらな~って思ってます☆
でも、それが出来るかどうかが。。。

彼に聞いてみると、NZではボランティアをするのも資格とか経験とかが必要かもって言うんです。

オーペアをやってみたいけど、そのためにはちゃんとコースを受ける必要があるみたい。
なので、お金がかかってしまう。

できるかな~?できないかな~?

PS:この写真の子は彼の両親の友達の娘☆とってもかわいかった~!