ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

☆ムーミンベーカリー&カフェ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キャナルシティ博多へ到着して、まず向かったのがカフェ。
お腹が空いていたので(^^;;)

ガイドブックに載っていた「ムーミンベーカリー&カフェ」

すっごく可愛かった~♪

名前の通り、ここはムーミンの故郷フィンランドをイメージしたお店。
店内にはムーミン一家が!
ムーミンたちと一緒に座ったりできるんです☆
みんなケータイで写真とったり、子供に人気でした(^^)
もちろん私もムーミンとパチリ!写真撮りました♪

あと、店内のいたるところにムーミンにちなんだモノが。
この窓にはニョロニョロがいるし、ティッシュスタンドはミーの形。
スプーンやトングにもニョロニョロが!
細かいところまでこだわってて、可愛かった♪

私はお腹が空いていたのでランチメニューを。
ランチではパンが食べ放題♪
数種類のパンが食べられるんです!
いちじくが入ったものや、ゴマ、ライ麦などなど。
一緒に並んでいたクランベリークリームチーズを塗って食べてもおいしかった☆

ここはデザートがすっごくおいしそうだった~☆

カフェの隣にはベーカリーとショップもあって、ムーミングッズをたくさん置いてました。
カフェで使っていたスプーンなども買えます。
どれも可愛くて迷っちゃった~(^^)

このカフェはオススメです☆
また行きたいな~♪