ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Valentine's Day isn't popular?!

今日(もう「昨日」か。(^^;;))はバレンタインデーでしたね☆

みなさんはどんな日を過ごしたんでしょうか?

私の働いているお店はショッピングセンターに入ってて、すぐそばのメインコートではバレンタインコーナーがありました。

きのうも今日もすごい人!人!人!日曜日が一番すごかったけど。

ギリギリまで買いに来るからすごいわ。

今日も「女って・・・」と思った一日でした(^^;;)

話は変わって・・・

日本やアメリカではバレンタインデーは一年の主要行事の一つ。(他の国ではどうなんだろう?)

でも、ニュージーランドではそうでもないみたいなんです。

なので、彼からお花が届くとかカードが届くとかそんなことは何もありません。

でも、せっかくのイベントを楽しみたいので私はチョコを買って送ってます(^^)

そして、今日の彼からのメールで・・・

「今日、Why isn't Valentine's Day popular in New Zealand?って番組があったんだよ!」

リポーターがお花屋さんでお花を買っていく男の人にWhy?って質問をしたらしいです。

肝心なWhy?って質問の答えはなかったけど(^^;;)、彼らは "Because I have to!" って答えたそうです。

どこの国でも女の子のほうが強いのかな?って思っちゃいました(^^)

来年は一緒に過ごせるかな♪一緒においしいチョコ食べよ~☆(^^)2人でケーキ作るのも楽しそうだな~♪楽しみ~☆(^^)