ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

16年ぶりの再会。

先週、すごくびっくりすることがあったんです。

 

スーパーに買い物に行ったときのこと。

なんとなく見覚えがあるような女性が立っていました。

一瞬目があったんですが、あまりじーっと見るのも失礼だと思い

すぐにお肉コーナーに目を向けたんです。

そしたら、その女性が「もしかしてMaple?」と話しかけてきたんです。

3秒ぐらいの間に「誰だっけ、知ってるんだよ、誰だっけ?」と

頭の中でぐるぐる考えた後、ピーン!と来た。

ワーホリ時代に知り合った友達だったんです。

ってことは、17年前にネルソンで出会った彼女。

私が結婚する前(NZ移住前)に彼女に会いに行ったのが16年前のこと。

それからFacebookで繋がっていたのでお互いのことは知っていたものの

しばらくして彼女がFBから離れたので連絡を取ることもなくなってたんです。

元気にしてるかな?と思ってはいたんですけどね。

 

それが!

買い物に行ったスーパーにいるじゃないですか。

まさかネルソンにいるとは思っていなかったのでびっくりですよ。

今回2週間のホリデーで来ていて数日後には帰国するというので

週末、ランチを食べながらキャッチアップしてきました。

 

よい天気。

人気のタイレストラン、Nahm

 

Nahm

322 Wakefield Quay, Stepneyville, Nelson

https://www.nahm.co.nz/nelson

Instagram: @nahmnelson

 

2人ともチキンパッタイをオーダーしたんですが

友達のお皿にはピーナッツがたくさん乗ってたのに

私のお皿には入ってなかった。。。なぜ?!

友達も美味しいと気に入ってくれたのでよかったです。

食後のチャイラテ。

グラスに入ってるとなんかオシャレに見えるのは気のせいですか?

 

本来の彼女の予定は、私たちが再会した日に帰国予定だったらしいんです。

でももうちょっと居たいってことで数日延期したら、私と偶然の再会ができた!

これは運命だね。奇跡だね。と二人で喜び

今後は連絡を取り合うことを約束して別れました。

次はパートナーと一緒に来たいというので、早くて来年には実現するかも?

そうなるといいなーと思っています。

 

最近はご無沙汰していた友達と会う機会が何度かあって

会いたいって思ってくれる友達がいるって幸せなことだなぁと

嬉しく感謝しているところです♡

季節も春になり気分は上々!

これからが楽しみです♪