ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今年も合同誕生日会♡

先週、とっても楽しみにしていたことがありました。

 

1月生まれの合同誕生日会!

 

1月生まれの友達8人で毎年誕生日会を開いているんですが

今年は8年目になりました!

 

今年はこちらのレストランで誕生日会でした↓

f:id:MapleNelson:20210119153128j:plain

ネルソンで人気のお店、Boat Shed Cafeです。

 

Boat Shed Cafe

350 Wakefield Quey, Nelson

03-546 9783

https://www.boatshedcafe.co.nz/

 

店内は明るくて、もちろん海を眺めることもできて良い感じ。

気になるお料理は・・・

 

f:id:MapleNelson:20210119153758j:plain

まずは前菜をみんなでシェア。

手前:Ceviche - John Dory(マトウダイ)のセビーチェ

奥:Venison Tartare - 鹿肉のタルタルステーキ

 

f:id:MapleNelson:20210119154502j:plain

タルタルを食べる機会って滅多にないので迷わず注文!

タルタルもセビーチェもどちらも美味しい!!!

特にタルタルには何かサクっとしたものが入って良いアクセントになってました。

 

そしてメインはこちらを↓

f:id:MapleNelson:20210119154939j:plain

Snapper(鯛)です。

皮はパリッと身は柔らかで、添えられたお野菜もどれも◎

私は外食時は魚料理を選ぶことが多いですが

友達がオーダーしたステーキやビーフチークもとても美味しそうでした。

 

スタッフの方もプロって感じでサービスも良しでした。

 

そしてデザートなのですが・・・

美味しそうなんだけど、(実際美味しいんだろうけど)

馴染みのないメニューだったのであまり想像ができず。。。

まだ早い時間だったので他のお店に移動することに。

 

少し散歩がてら同じ通りを歩いて移動して、The Styxに行きました。

 

f:id:MapleNelson:20210119155812j:plain

Rosemary Creme Brulee

ローズマリーは苦手なのですが、あまり気にならない程度だったので

美味しくいただけました。

 

The Styx

272 Wakefield Quey, Nelson

03-548 1075

https://www.styxrestaurant.co.nz/

 

話は尽きることなく、お開きになるまでよくしゃべりよく笑った!

とても楽しい時間を過ごすことができました。

ずっと仲良くしてくれている友達がいること

みんなで美味しい料理を囲むことができるって幸せですね。

 

1年に1度のお楽しみ。

来年もまたみんなでお祝いできますように。