ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

フィリピン料理のお店でディナー♪

先週は比較的暖かい日が続いていたけど
週末からまた寒さが戻ってきたネルソンです

数週間前のある日。
友人と晩ご飯を食べに行くことになり
寒い日だったので何か暖かいものを・・・ってことで
フィリピン料理のお店に行ってきました。

Arnel's Filipino Restaurant

以前一度お店で食べて
そのあとテイクアウェイでも一度。
どれを食べてもハズレ無し。

今回は前菜にこちらを。

イメージ 1

Lumpiang Sariwa (Fresh Spring Rolls)
たっぷりの野菜をクレープみたいな生地で巻いたもの。
野菜のシャキシャキ感と甘辛いソースが美味しい

メニューに2pcって書いてあって
大きいのが2つ入ってるとは思わなかったけど。
(この1本を半分に切ったものが2切れだと思ってた!)

イメージ 2

こちらはメイン。
手前:Pork Noodle Soup
奥:Munggo Guisado (Mung Beans Soup)

ネルソンにはラーメン屋さんが無いので
こういったヌードルスープで何とか・・・
これはこれで美味しいんですよ。
しかもボリュームたっぷりです。

緑豆のスープは初めてな感じで具沢山。
ちょっと塩気が強いのでご飯と食べるとちょうど良い。

メインを食べ終わった時点でお腹いっぱい。
でもしばらくお喋りしてたらお腹が落ち着いて
飲み物を頼むか、デザートいっちゃうか。。。

イメージ 3

デザートいっちゃいました(笑)
Leche Flan
固めの濃厚なプリンって感じ。
甘々なので、半分こでちょうど良かったです。

前に食べたのは、フィリピンの代表料理Adobo
スペアリブ、Chicksilog、Pancit Palabokだったかな。
どれもまた食べたい!と思う味。

他にも食べてみたい料理があるので
次の機会を楽しみにしているところです