ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

暑い夏にはアイスティー!

お久しぶりです

1月もあっという間に残り1週間ですね。
長い夏休みも残すところ、あと2週間を切りました。

我が家は特に遠出はしてないけど
娘たちはそれなりに毎日楽しんでくれています

でもね。すごく暑いんです、今年の夏
ここ数日は特に暑くて
ネルソンでは珍しく、気温が30℃まであがったりしています。
日本と比べるとまだまだ過ごしやすいけど
こちらの気候に体が慣れてしまうとね。
毎日バテ気味でやる気がでませーん


そんな暑い夏、我が家ではアイスティーが人気です。
夏の飲み物と言えば麦茶が定番ですが
今年は麦茶パックを最近まで切らしていたので
水だし紅茶をよく飲むようになりました。

イメージ 1

我が家で人気なのは
ネルソンのコーヒー・紅茶専門店Pomeroy's
Stockholmというブレンドティー

フルーティーだけど酸味もそこまで強くなく
かすかな甘みでさっぱりとした飽きない味。

お店では、50gから購入できます。

作るときは、小さじ1杯の茶葉をお茶パックに入れて
水は1.5-2Lぐらいで作っています


Pomeroy's

105 Montgomery Square
Nelson




それともう一つ。

我が家で1番人気のお茶が
先日、日本から届きました

イメージ 2

LUPICIAの沖縄限定商品「香片茶(シャンピンチャ)」です

ライチが上品に香るダージリン春摘紅茶を

前回の沖縄滞在のときに
店頭でこちらを試飲したら美味しくって
1パック買って帰ったのです。
それがまた飲みたくなったので
姉に頼んで買ってもらいました
姉ちゃん、ありがとう

それと一緒に「琉球トロピカル」という
パイナップルやマンゴーの入ったお茶も入れてくれてたので
近々作って飲んでみます。楽しみ


さてと。まだしばらく夏日が続きそうですが
しっかり水分補給してこの夏を乗り切りたいと思います!

日本は寒波らしいですね

NZでも日本でも、みなさま体調崩さないように気を付けてくださいね



応援クリックお願いします

イメージ 3

Thank you!