ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

カシャカシャ布おもちゃ。

クラフトグループがあった先週木曜日の夜。
何か作りたい気分だったので、Mixiのコミュで作り方を知ったおもちゃを作ってみました↓

カシャカシャ音がなる布おもちゃ。
イメージ 1 イメージ 2

これ、中にスーパーのビニール袋を挟んでいるので
にぎにぎするとカシャカシャ音がなるんです。

作り方は簡単
好きな形にカットした布に、スーパーの買い物袋を挟んで縫うだけ。
お菓子が入っているような袋だと、もっと音がなりやすいかも。

使用する生地は明るい色や柄が入ってるほうが
赤ちゃんの反応がいいかな~と思います。

あと、赤ちゃんは服についているタグがすきだったりするので
リボンもつけてみました。

イメージ 3
Lunaはまだおもちゃを落としやすいので
こうやってぶら下げると、ひっぱったりしてよく遊んでくれます


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ