ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Myミシン!初始動!

去年のクリスマスに、夫からとーっても嬉しいプレゼントをもらったんです

それは・・・

ミシン!!!
イメージ 1

Miyaがうまれる前にスタイを作ったりしてたんです。
そのときは義母のミシンを借りてたので
いつかは自分のミシンが欲しいな~って思ってたんです。

それを知ってた夫からのプレゼント

嬉しかったんだけど、すぐに使いたかったんだけど
半年以上も放置してましたごめんよ~

クリスマス~年明けは、つわりの時期で何事もやる気なしで
それが落ち着いた2月~3月は日本に里帰りで
デスク周りを片付けるのが面倒だな~なんて思って後回しにしてたら
5月末にLunaが誕生し、それからは育児に追われる日々で今に至り。。。

でも最近また何か作ってみたい!ってやる気が出てきたので
ずっと作りたいと思っていたものについに挑戦してみました

イメージ 2
シュシュ

直線縫いだけで作れる簡単シュシュです。

これね、いいんですよ
ハギレで作れるし(細長いものがちょうどあったので)
短時間で作れるし、髪が長い人は毎日使えるし
私、伸ばしっぱなしの髪をいつも結ぶので使うんです

そして、ミシンを使った感想は・・・

おぉ~

でも何が何だかわからない
ソーイング初心者なので、これから使い方を勉強しないと!
これね、街のミシン屋さんで購入したそうで
何かわからないことがあったら、いつでもお店に行って教えてもらえるそうなんです。
お店に同じモデルがあるから、それを使って実際に教えてもらえるらしいです

ちなみにデスク周りはこんな感じで↓
イメージ 3

右端に写っているのがこちら↓
イメージ 4
ミシン周りの細々したものを入れるのにピッタリ
(実はサイズ違いでもう1つ持ってます。好きなんですよ~こんな雑貨

上の仕切りトレイには細かいものを入れて
それを外した下段にはハギレを入れています。
これ、The Warehouseで50%OFFでゲットしました
$17ぐらいだったかな?($1=100円の感覚です

これを機に、いろいろソーイング挑戦してみたいと思います
人にお披露目できるようなものを作れたら、ここで紹介しますね


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ