ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ごまドレ☆

きのうは我が家に友達親子を招待して、ポットラックランチをしました
1人何か1品を持ち寄り

私はケサディア(トルティーヤにハムチーズを挟んで焼いたもの)
マッシュルームをバター&ガーリックソルトで炒めたもの
ブロッコリー&たまごのサラダ
おいものケーキを準備しました。
どれも簡単なものだけど・・・

イメージ 1
他には、シチュー・ピザ・シャケの混ぜご飯がテーブルに並びました


サラダにしよう~と決めたときにドレッシングが無いことに気づき
いつものCOOKPADで探して、ごまドレッシングを作ってみました。

家にあるもので簡単に作れるのに、市販のものみたいに美味しいんですよ!
友達も美味しいって食べてました

NZでも日本のドレッシングは手に入るといえば入るけど、高いんですよね
でもこれだとすぐ作れるので嬉しいかも~

イメージ 2
今日はレンジでチンしたカボチャにかけてみました。

レシピはこちら→手作り♪ゴマクリーミ~ドレッシング♪ by おしす

私は砂糖を大さじ3に減らしたけど、それでもまだ甘めだったので
次回は半量の大さじ2で作ってみようと思います。

きのうはランチの後もお茶しながらケーキを食べたので
お腹いっぱいで食べ過ぎました~

でもみんなでワイワイ楽しかったです


おまけ
イメージ 3
デッキで遊ぶMiyaとお友達。


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。いろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←文字をクリック)

ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ