ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

買っちゃいました。

きのうスーパーで安くなってたので買っちゃいました。

イメージ 1
SPAM
沖縄の味と言っても過言ではないこちらの品。

沖縄人なら誰もが食べたことのあるSPAM
ポーク(ポークランチョンミート)は他にもブランドがあるんですけど
我が家はいつもSPAMです。

NZでもスーパーで手に入るんですけど普段は高くて手が出ない!
それがきのうは$4になってました。(普段は$6.30)

たま~に食べたくなるんですよね。ポークたまごとか。
前から、どうしても食べたくなったら買おうって思ってたんですけど
夫は「え~スパム買うよりお肉買ったら~?」って言ってたので
今まで買ったことなかったんですよ。

今まで食わず嫌いだったのか?スパムを食べたがらなかった夫ですが
沖縄で食べさせてみたら意外に美味しかったらしく
けっこういけるね~なんて言ってました

なので、きのう安くなってるのを見つけたときは
今なら買っても文句言われないでしょ~と思い購入

これをどうやって食べようかな~って考えてるところです
やっぱりポークたまご?それともチャンプルー?いつ食べようかな


ここをポチッとクリックお願いします↓いろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←文字をクリック)

ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ