ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お腹いっぱい!

ふぅ~(*´∇`*)お腹がいっぱいなMapleです。

今日ね、我が家ではちょっとしためでたいことがあったんです。
そんなとき、我が家流のお祝いといえば・・・

スーパーで(いつもは買わないような)好きなものをたくさん買って
お家でディナー!もちろんデザートも有り!

お祝いなら、どこかレストランに食べに行ったりしたらいいのに~と思う人もいるかもしれませんが
うちは2人とも、「家でもいいんじゃない?」って感じなので(特に今はMiyaもいるし。)
Takeawayを買うか、スーパーで好きなものを買うかってなるんです。
それで、いつもは買わないようなものを買ってちょっとした贅沢を味わうのです( *^艸^)

今日は久しぶりにピザにしようか!となったので、スーパーでは
ピザベース・ハム&ホットポーク&サラミ・カマンベールチーズ・クランベリーソース+飲み物を買って
彼が「チップスは外せない!」って言うので
SEABREEZE(Domino'sのとなり)でChips&特別にドーナツも購入♪

イメージ 1
今日は買わなかったけど、ここはローストポテトも美味しいので何度か利用しています。

イメージ 2
前から食べてみたかったドーナツ。
左:Xmas Explosion($3.30 リンゴ・シナモン・ホワイトチョコ)
右:Choco Explosion($3.30 ラズベリー・チョコ)
ものすごーく甘いです!チョコだけでも甘いのに、砂糖まぶしてあるし。
私は砂糖落として食べました(笑)
でもチョコがトロ~ってしてて、けっこう美味しいんですよ。
食べた後は牛乳が欲しくなります(*^m^*)そして、しばらくいらないって思います(*^m^*)
この2つだと、Xmas Explosionのほうが好きかな☆

NZで揚げたてドーナツが食べたければ、Fish&Chipsのお店に行くといいですよ☆

メインのピザはこんな感じで↓
イメージ 3 イメージ 4

今日のディナー。
スーパーでの買い物$25+チップス&ドーナツ$10=$35。
これでお腹いっぱい食べてドリンク&デザート込み。明日のお昼の分までたっぷりあります。
レストランに食べに行くより安い。
「うちらこのディナーで満足するから安上がりだよね(笑)」って話してました(*^m^*)


今日はMiyaをフロントパックに入れて抱っこして
街まで1時間の散歩に行ったから「いい運動になった~!」って思ってたけど
こんなに食べたら確実にプラスですよね(^^;;)
だからお腹が大きくなるばっかりなんですよね(笑)


おまけ。

初めてNZに来たとき。お店でパニーニのメニューを見たら
「チキン×クランベリーって書いてあって
「えっ?!チキンパニーニなのに甘いソース?それって美味しいの?」って思ったことがありました。
食べてみたら、これが美味しいんですよね~。
こっちでは、チキン×クランベリーは定番の組み合わせ。
クリスマスのハムにはパイナップルだし。ポークにはアップルソースだし。
日本にいたらきっと思いつかなかっただろうな~。
(酢豚にパインはあるけど。。。)



ここをポチッとクリックお願いします↓
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←この文字をクリック)
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ