ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

停電!

今夜、8時すぎから10時前までの間、ネルソンでは停電がありました!

遅めの晩ご飯を食べようとキッチンにいたら
パチッと電気が消えて暗くなった!

キャンドル&ローソクは常備してあるので、すぐに火を灯して
お腹が空いてたのでカセットコンロを出してきて
スクランブルエッグ&トーストで晩ご飯。
(我が家は電気コンロなので。。。)

電気が使えないと、特にすることもなかったので
街中はどうなってるのか見に行くことに!

家から外に出ると真っ暗で、空を見上げると、ちょっと曇ってたけど
それでもがたくさん見れてきれいでした☆
久しぶりに夜空を見上げたかも。

停電はネルソン市内だけじゃなく、郊外のTahunaやAtawhaiあたりも
そうだったみたいで、どこまでも真っ暗。

キャンドルが灯っている家があったり、花火を打ち上げてる人がいたり
ゴーストタウンみたいになった街中を走るのは、ちょっと面白かったです(*^m^*)

家に帰って、さぁ~どうしよう~となったときに電気復活!

1時間ちょっとの停電だったけど、けっこう長く感じたなぁ。

たまにはキャンドルライトを灯したり、夜空も見上げたりするのも良いけれど
やっぱり電気が無い生活は考えられないな~と思ったのでした(*´∇`*)


ランキングに参加しています☆
クリックしてもらえると嬉しいです(*´∇`*)
他にもニュージーランドに関するブログがいっぱいありますよ♪
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←この文字をクリック)
Thank you♪