ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

作ってみました。

ここ数日、太陽ポカポカ暖かい日が続いているネルソンです☆
でもこの天気もまた崩れるらしいけど。。。(´エ`)


暖かくなり、これからどんどん外出する機会が増える季節。
そうなると帽子が必要になってきます。

でも新生児の帽子って、ニット帽みたいなタイプがほとんどで
つばのある帽子ってなかなか無いんですよね。。。
あっても6ヶ月~とか。

そこで。

無いなら作ってみよう!ってことで帽子作りに初挑戦してみました!

インターネットで無料の型紙を探してダウンロード。
でもサイズが5ヶ月~とかだったので、適当に縮小コピーをして作ってみました。

じゃじゃーん!












イメージ 1
頂上部分がちょっと難しかったけど、なんとか目立たないように仕上がりました( *^艸^)

彼には「かわいいね~ピエロの帽子!」って言われました。
ピエロの帽子じゃないんですけど~!(笑)

かぶってみたらこんな感じ↓
イメージ 2
ちょっと浅くてゆるいので、今度はやっぱりオリジナルのサイズで作ろうっと。




ランキングに参加してみました☆
クリックしてもらえると嬉しいです(*´∇`*)
他にもニュージーランドに関するブログがいっぱいありますよ♪
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(文字をクリック)