ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クライストチャーチへ行ってきました!

先週、1泊2日でクライストチャーチまで行ってきました!


今回は大事な用があって、急遽1人で行くことに。。。

その用とは・・・




永住権申請!


と、言うよりも、それに必要な書類を受け取りに行ったのです。

永住権申請には「出生証明書」と呼ばれる、戸籍抄本の英訳されたものが必要なんです。
それを大使館?事務所にお願いしてあったので、受け取りに行ってきました。

その後、必要な書類を全部まとめて封筒に入れ
移民局にあるポストへ投函してきました~!


実は、CHCH到着後1時間ほどで用が済んでしまった私。
市内へは何度か滞在したことがあるので、特に真新しいこともなく。。。
なんとなくボーっと過ごしたのでした(^^;;)

バスに乗って遠出でも~とも思ったのですが、1人で行くのもちょっと寂しくて。。。
結局は街中をブラブラして終わりました。


そんな滞在でも写真をいくつか撮ったので紹介しますね~☆

イメージ 1
上:クライストチャーチ大聖堂。夕方には聖歌隊の練習風景を見ることもできます♪
下:アートギャラリー

イメージ 2
ボタニックガーデン

イメージ 3
バラの時期にはちょっと遅かったかな~?
お花は開きすぎてしまってましたが、それでも満開で綺麗でした♪