ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

バースデートリップ♪Pohara編

前回からの続きです♪(→コチラの記事

今回の宿は、10月に私の家族と来たときにも泊まったホリデーパーク
ビーチ側の部屋に泊まりました☆

イメージ 1
私たちが泊まった部屋。

イメージ 2
窓からの眺め。
木が邪魔な気もしますが、けっこう目隠しになっててよかったですよ☆

イメージ 3
ポハラビーチ

イメージ 4
ちょうど満潮だったので、しばらく休んだ後は、私も今年初泳ぎすることに♪(*´∇`*)
沖縄の実家から送ってもらった浮き輪を彼に膨らましてもらって出陣!
(彼は部屋で休んでたので私1人で行ってきましたよ。。。)

ちょっと水が冷たいかな~と思ったけど入ってしまえば慣れるもの。
1人で浮き輪でプカプカ~(*´∇`*)

ここの人って浮き輪使わないんですよね~。小さい子が使ってるくらいで。。。
でもやっぱり海はプカプカ~ってしたいじゃないですか~!
1人で海を漂ってましたよ、私は( *^艸^)
気づいたら1時間ぐらい泳いでました~☆


シャワー入って休んだあとは、お腹も空いてきたし~ってことで
ホリデーパーク前にあるカフェでディナーを♡

2軒あったので両方見て選んで決定!
イメージ 5

頼んだメニューがこちら↓
イメージ 6
NZ名物☆フィッシュ&チップス
しばらく食べたことなかったからたまにはね~ってことで(*^m^*)
サクッサクッに揚がってて美味しかった~♡
彼はビーフバーガーを♪


ここでデザートも食べる?って聞かれたけど、それよりもアイスが食べたい気分だった私。
デイリー(小さなお店)に行って普通のアイスを食べることに。
私はモカチーノ味を。シングルなのに、日本のダブルサイズで出てくるのがNZ。
写真がないのが残念ですが・・・(^^;;)


アイスを食べてて彼が思い出したこと。

10月に私の家族とゴールデンベイに行ったとき
2日目のランチ後に義母が、甥っ子ちゃんたちにアイスを買ってあげたんです。
それはキッズサイズだったらしいんですけど、それを見た甥っ子(兄・5歳)が
「うわ~!こんなに大きなアイスクリーム初めて見た~!」
って言ってたらしいんですよ~( *^艸^)
やっぱりNZサイズにびっくりするんですよね~(*^m^*)



さてさて。
私たちはアイスを食べながら海を散歩しました~☆
昼間の姿とはうって変わって干潮でした。
イメージ 7

イメージ 8


このあとは部屋でテレビみたりのんびりして過ごしました。

そして翌日はチェックアウトの10時に出発して
タカカの街をちょっと歩いて朝ごはん食べて
帰りがけにMapuaという街によって雑貨屋さんをみたけど収穫も無く。。。
ネルソンのわが家に帰ったのでした~ヾ(o´∀`o)ノ

NZでは夏の誕生日を迎える私。
こんな過ごし方もいいね~と思った週末でした(*´∇`*)v