ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

バースデートリップ♪Pupu Springs編

みなさまコンバンハ~☆
今日もすごーく天気の良かったネルソンですヾ(o´∀`o)ノ

先週末から今日まで、けっこう忙しくしてたのですが
その分、記事にしたいことも幾つかあるので、これからUPしていきますね~♪


まずは。
先週の土曜日。1月31日のこと。


私、27歳になりました~ヾ(o´∀`o)ノ



って、大きな声で言うほどのことじゃないんですけどね~( *^艸^)


彼の誕生日(12月)は私が仕事で、大したことはできなかったってのもあって
今回はプチ旅に出かけてきました~♪


行き先は・・・ネルソンから車で2時間ほどのGolden Bay


誕生日当日の土曜日は、雲ひとつない快晴
やっぱり日ごろの行いがいいんでしょうかね~(*^m^*)

10時に出発予定だったけど、なんだかんだで家を出たのが10時半。
それから薬局で虫除けスプレー買ったり、ガソリン入れたりで結局ネルソンを出たのが11時。

途中Takaka Hillと言う山?丘?を超えて、2時間ほどで目的地のゴールデンベイ到着。 
イメージ 1

それがちょうど1時ごろで、宿のチェックインには早いし~
お腹空いたからどこかでランチを~と思って
ゴールデンベイ1番の観光スポット「ププ・スプリング」と呼ばれるへ行くことに♪
確かそこにピクニックテーブルがあったはずなんですよ~。

作ってきたサンドイッチ&飲み物&おやつを持って車をおり・・・
イメージ 2
入り口にある看板。

イメージ 3
泉から流れる川。すごい透明度!

イメージ 4
こんな道を進んで~。

イメージ 5
ふと立ち止まって見た木に・・・大量のセミが!!!
どうりでうるさいわけよね。。。(´Д`)

セミはほっといて~たどり着いたのがこちら!
イメージ 6
と、言ってもメインじゃないんですよ~まだ。

イメージ 7
こっちがメインの泉です!

イメージ 8
綺麗な色&透明さでしょ~!
風がなければ更に綺麗さUPなんですけどね~。

私の家族にも見せてあげたかったんですけど
残念ながら10月にみんなで来たときは雨だったんですよ~。


この泉から湧き出る水はNZで1番?美味しいらしくて
Air NZの機内で出るミネラルウォーターもここの水なんですよ。
このあたり(タカカと呼ばれる街)の水道水はこの泉からきてるので
蛇口をひねって出てくる水も美味しいんです!

ここはマオリ(NZ原住民)の神聖な場所ってこともあって
水に触れるのは一切禁止!
そんな泉を優雅に泳ぐカモ発見!
イメージ 9
なんて贅沢なカモなの~!


ここでランチを食べようと思ってたんですが
いつの間にかピクニックテーブルがなくなってたんですよ~!
もうお腹ぺこぺこで待てなかったので、車の中でサンドイッチを1個ずつペロリ~(*´∇`*)

このあと、ちょうど2時前になっていたので宿に向かって再度出発しました~☆

続きます♪(→コチラの記事