ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

大きな買い物!

今日急に話が決まったこと。。。










車を買うみたいです!?








ワーホリ時代に買った古い車にずっと乗ってたんですけど
これまで順調に走ってくれてたマイカーにも、そろそろ限界が来てるみたいなので
売るなら早く売ったほうがいい!って言われてたんです。

そのうち4ドア(今のは2ドアです。)が必要になるだろうな~っても思ってたので
10月のパーティーが終わったら、探そうかなって話だったんです。


それが。。。


彼ママが「今から見るだけ見ててもいいんじゃない?」と言って
たまに良い車があると「これどう?」って薦めてくれてたんですよ。
でも来月のパーティーを控えて(+引越しもしないといけなくて。。。)
大きな出費をしたくなかったんですよね~。




でも。


今日話が一気に進んで・・・


と、言うのも。
とっても良いコンディションで、値段も・・・なんとか手が届きそうな価格で
車種もちょうど好みの車が売りに出てるのを発見したらしいんです。

そこで急遽、その車を見に行ってきたんですよ。今日の夕方。


車種はHONDAのLOGO

日本で乗ってたのも似たような車種だったので、そこは問題なし。むしろ気に入ったポイント。
走行距離もNZでは少ないほう!(年配の方が乗ってたみたいなので行動範囲が広くなかったんですね。)
試運転したけど、運転もしやすい!
これまで特に修理が必要なこともなかったそうで、状態良し。
これだと、この先5年は乗れると思う!


そんな感じで気に入ったんですよ、その車。


でも、気になるのはやっぱりお金のことで。。。
私はまだ乗り気じゃなかったんですよね。正直言って急だったし。心の準備が・・・(^^;;)
でも、彼の両親が少し負担+無利子で貸してくれるって言ってくれて、彼は乗り気に。
私は「そんな~大金だよ~いいの~?」って感じで。。。


彼は買いかえるには、ちょうど良いタイミングだって言うんですよね。
10月に私の家族が来るときに、今よりも少し大きな車だと遠出もしやすいしって。
それに、このコンディションでこの値段もグッドタイミングだって。


この車、近々広告出して売りに出すそうなんですよ。
なので、気に入ったらその方向で話を持っていかないと!と、なり。。。



結果、買うことになったみたいです(*´ェ`*)


私、大きな買い物ってしたことないので
「ほんとにいいの~???」って思っちゃうんですよね(^^;;)


でもまぁ、今年中には買い換えようと思ってたから
気に入るものが見つかった=グッドタイミングだったのかな?


新しい車が届いたら、今乗ってる車を売りにださないと。
って、言っても古い=安いので、あまりお金にはならないけど。。。
ワーホリの人にちょうどいいかも?(短期間用として。)



はぁ~☆

大きな買い物をするときって「いいのかな?」って不安になりませんか?(^^;;)
今でもなんだか信じられません~(*´ェ`*)