ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近つくったドイリーたち♪

先日、ネットで注文したたちとドイリーの本が日本から届いたので
ここ最近寝る前にちょこちょこ編み物をしていました(*´∇`*)

そして今日仕上げのアイロンをかけたので
お披露目しま~す♪

イメージ 1
いつも同じ形を作ってしまうんですけどね~(^^;;)
この丸い形だとけっこうすぐ編み終わるのです( *^艸^)
これより大きいものを作る気力はありません(^^;;)
そのうちね。。。


今回は新しい形にも挑戦したんですよ~☆
イメージ 2
彼ママはこの形が(↑の写真に写っている中では)一番のお気に入りだって言ってました。

これは最近届いたばっかりのコチラ↓の本に載ってました。
イメージ 4

この白いドイリー以外は友達へのプレゼントにしようと思ってます♪
私の周りって8月生まれが多いんですよ~!(あっ。もう9月ですけどね。。。)
なのでちょうど誕生日が続いてて、「そうだ~!ドイリーも一緒に送っちゃおう!」
と、思っていくつか作っている最中なんですよ♪( *^艸^)

こんな感じでセットにしました↓
イメージ 3
アイスクリームカップとセット
実はこのカップバーゲンだったんです( *^艸^)
友達に値段は教えられませんが・・・(笑)
可愛かったので自分達用にも2個買っちゃいました~(*´∇`*)

このプレゼントは高校時代からの親友に贈ります♡
1歳になったばかりの双子ちゃん(どっちも男の子♪)のママなんですよ☆
まだまだ暑い日が続く沖縄なので、今からでも活躍できるんじゃないかな?と思って。
(夏が終わる前に送らなきゃ~!)


今度お披露目するのはいつになるのかな~(*^m^*)
不定で更新しようと思います( *^艸^)