ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

新しいカフェ発見♪

きのうはお友達に誘われてお茶してきました♪

そのお友達は隣町のリッチモンドに住んでて、いつもネルソンで会ってたので
今回は私たちがリッチモンドまで行ってきました☆
(他の用事もあったので。)

行ったお店はOXFORDと言うカフェ。
イメージ 1

店内に入ると、「ちょっとカッコいい感じだぁ♡」と、初めて入るカフェに気分はルンルン♪
ところどころが効いてて私好みです(*´∇`*)

ここのシーフードチャウダーが美味しいらしいんですけど
みんなお昼済ませた後だったので、結局はドリンクとおやつを一品注文。

ヘーゼルナッツ・ホットチョコレートを頼んだら
こんなに可愛いマグが出てきました~♪
イメージ 2
サイズも普通のカップより大きい~♡
ニュージーランドのカフェでホットチョコを頼むと
よくマシュマロが付いてきますよ♪(*^m^*)


そこで2時間くらい色々おしゃべりして楽しかった~♪(*´∇`*)


でもここのカフェ、友達が言うまで気づかなかったけど
なかなかモダンで若者向けなのかと思ったら、お客さんは年配の方が多いんですよ。

きのうもおばちゃんたちグループがいたり。
老夫婦がアフタヌーンティーしてたり。


その一方で、ビジネスマンがいたり。
(カフェの2階が弁護士事務所らしいです。)


客層がおもしろいですよね~( *^艸^)


きのうは新たなカフェを発掘できてよかったです♪(*´∇`*)