ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ちりめん作品♪

明日は節分ですね~☆

みなさんは何か節分っぽいことする予定ありますか?




私はこんなものを作ってみました~☆

イメージ 1
ちりめんの壁飾り



母が参加している生協のチラシでみつけて
NZに行っても日本の行事はやりたいし、これなら日本っぽくていいかも!」と思い
今回挑戦してみることに!

確か10月から3月まで、毎月手作りセットが一つずつ届くことになってます。

今、私の手元にはクリスマス・お正月・節分・ひな祭りの4回分のキットがあるんですけど
バイトで忙しかった年末は時間がなかったので、クリスマス&お正月は来年までとっておくことに(^^;;)

でも、節分ならまだ間に合う!と先週あたり気付いて、さっそく挑戦してみました(^^)v


これ、けっこう小ぶりなもので直径20cmくらいかな?
パーツも小さいものがたくさんあるんですよ~(^^;;)


A型なのに大雑把な私としては、完成まで長い長~い道のりでした(^^;;)
(手芸は嫌いじゃないんですけどね。)

始めは「うわぁ~面倒だ~(*_*)」なんて思ってたけど、
だんだん形ができてくると楽しいんですよね(^^)

きのうの夜は一気に鬼さんを作って、台紙に貼り付けて仕上げるまでがんばりました!


けっこう自分では満足の出来♪
ちゃんとNZへ持っていって来年も飾りますよ~(^^)


来月はひな祭りがあるので、NZへ到着後すぐひな祭り用の飾りの作成に取り掛かります!(^^)
そして、ひな祭り当日にはSUSHIパーティーを予定してるんですよ♪(←気が早い?(^^))