ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

モンゴリアンBBQ!

Wellington2日目の土曜日は10時起床。
ゆっくり準備をして出発。

まずはブックフェアー(古本市)へ。
公民館みたいな場所で、会場内いっぱいに広がる古本たち。
私は真っ先にレシピ本のところへ。
そこで2冊ゲット♪(1冊$2)

そのあと、Snoopyの本を探しに子どもの本エリアへ。
クリスマスバージョンのSnoopy本がありました♪
あと甥っ子のために絵本をいくつかチョイス。
そしてレジへ行ったらたったの$4でした~♪(^^)v
絵本はタダだったんですよ~♪

この日のランチはモンゴリアンBBQへ!
2年前にきたときにも連れて行ってもらったんだけど、
今回は新しくできたお店へ。

お店に入ると。。。誰もいない!
私達がついたのが12時半。
にぎわっててもいい頃なのに。。。
そしてまだいくつか出てきてない料理もあり。。。
スープ&パンは明らかに前の晩の残り物。。。
でも、そのほかの材料は新鮮でしたよ。

ボウルに野菜やお肉を入れて、味付けも油の種類も全部自分の好みでチョイス。
イメージ 1

それをお店の人に持っていったら、専用の鉄板で調理してくれるんです。
イメージ 2

私のボウルは・・・

イメージ 3
Before

イメージ 4
After

ご飯は白米とチャーハンがあったから半分半分で。

美味しかったですよ~♪でもすごい量になってしまいました。。。
スープ&サラダはいらなかった。。。

デザートにはホットケーキも!
ホットケーキは半分でGive up!
食べ過ぎました~(^^;;)

ご飯のあとは運動しないと!ってことでミニゴルフに行きました☆