ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

さっそく。。。

今日のネルソンは快晴
強風だったけど。。。

この前買ったピクニックバスケットを使いたかったので、
さっそく近くの川までピクニックに行ってきました♪

今日のメニューは・・・
パン。
量り売りで買ったハム&ローストビーフ。
レタス&チーズでサンドイッチ。
そしてデザートには最近はまっている
チョコデニッシュ&アプリコット・カスタードデニッシュを。

ピクニックバスケットは食べ物&飲み物もちゃんと全部入るほど
スペース広々としてました♪

今日は近くのマイタイ川沿いのピクニックエリアに。
天気がよかったからたぶん学校の遠足?らしきグループもいました。

イメージ 1

大きな木の下にブランケット敷いて、ランチ開始!
やっぱ出来立てパンは美味しい~♪
お腹いっぱい食べました~(^^)

そのあとは隣にあったブランコへ♪

イメージ 2

このブランコ、イスの位置がかなり高いんですよ。
小さい子どもは乗れないくらい!
たぶん地面から70~80cmくらいはあると思いますよ。
それって大人の目がないと乗れないってことだから安全ですよね。

そしてそのブランコ、大人二人で乗っても全然グラグラしない
しっかりしたつくりでGOOD!

青空眺めながら久しぶりに楽しんだな~(^^)v
やっぱりブランコっていくつになっても楽しいですね~♪

しばらく日向ぼっこしてたかったけど、あまりの強風のために
退散することに。

家帰ってDVD見たら眠くなって。。。
昼寝したら3時間ねてた!(^^;;)
夜寝れるかなぁ。。。