ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Father's Day

きのう、9月3日(9月の第一日曜日)は、ここNew Zealandでは父の日にあたります。

NZで、父の日の定番といえば

☆朝ごはん・・・「ホットケーキ+ベーコン+たまご」をベッドで食べる(お母さん手作り、もちろん)
★夕ご飯・・・ロースト料理!

なんだそうです。
そういえば、去年の母の日は、パパがママのために朝食を作ってました。

きのうのBen一家は、何をしてたかと言うと。。。

バーベキューランチ!

Benパパは大のバーベキュー好き!ってことで友達を呼んで、バーベキュー食べたみたい。

残念ながら私はバイトだったので、帰ってからBenがキープしてくれてたのを食べただけ。。。
それでも美味しかったですよ☆

他のうちでは、どんなことして過ごしたのかな?

日本ではどうですか?
何か特別なことしますか?
私の実家は特にないので。。。
プレゼント準備したり、夕ご飯はお父さんの好きなものを作るくらいで。。。

みなさんの家ではどうでしょうか?