ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ケータイ。

きのうはケータイの機種変更をしてきました☆

NZへ着いたら、現地でもケータイを買うつもりです。
でも、日本からも持っていくことにしました。

なぜかというと・・・

日本のケータイだと、私がNZへ行っても、日本の家からいつもの番号でかけることができるから。
料金はもちろん高いけど。。。(かかってきたら、私が着信料を払うことになります。)

でも、こうすれば私の親でもすぐに電話をかけてこれる。
国際電話のかけかたを知ってるか疑問だし、それに英語がまったく話せないので
NZに電話をかけてくるとは思えない(^^;;)

ウチの親(特にお父さん)はとても心配してくれてるんです。
なので少しでも安心してもらいたくて。

維持費も多少はかかるけど、安心には変えられない☆
という事で、今回は海外でも使えるFOMAに変更してきました。(私のケータイはドコモです♪)

ドコモだとあんまり種類が無くて・・・選択肢は限られてました(^^;;)
あまり使わないからどれでもいいや~ってことで安いものを選びました。
そしたら貯まっていたポイントと、セール期間中ってことで手数料の2100円だけで変更できました♪
結構お金かかるかも!?と思っていたのでラッキー♪

新しいケータイは・・・
使いにくい!(^^;;)
でもそのうち慣れるでしょ~☆

NZのケータイはどんなんだろう。安いのは古い型と聞いた事はあるけど。
Benの両親が持ってるのはカメラ付きで日本に同じ機種があるやつだった気がする。。。
まっ、使えればどんなのでもOKです!(^^)