ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

証明写真って。。。

証明写真って、なんであまり写りが良くないんだろう(・_・;;)
って、私だけですか?

今日、パスポート更新用に証明写真を撮りに行きました。
先月から写真の規格が厳しくなってるので(IC化のため)、写真屋さんでちゃんと撮った方が安心だと思い、
ある写真屋さん(某カメラ屋さん)へ行ってきました☆

デジカメでとるので、何度か取り直しは可能です。
一回に三枚撮って、「どれにしますか?」と聞かれます。

ん~。。。どれも同じですね。。。

「もう一度撮り直しますか?」と聞かれたのでハイ!と答えて、また写してもらいました☆

でも、やっぱり大差なし!
どの「私」もあまり気に入るようなものではない(^^;;)

「何度撮り直しても一緒だな」って諦めて、3枚の中で店員さんが「こちらはどうですか?」と
すすめたものを「はい。じゃあそれでお願いします。」と選んで終了☆

できあがった写真を見てみると・・・

あ~私ってこういう顔なんだよね~。。。
10年この写真とつきあうのかぁ~。。。(パスポートは10年用なので)

私、前回のパスポートの写真もあまりよくないんですよね(^^;;)
まっ、しょうがない。
それが私の「顔」なんです!(^^)