ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

韓国にも行きたいな~

今日、韓国人の友達から届いたカードに「韓国にいつ来るか、もう決めたの?」って書いてあった。。。

彼女が9月に沖縄に来たころから、できれば夏に遊びに行きたいって話してたんです。

予定としては友達と3泊4日(もしくは2泊3日)でソウルに行って、私の韓国人の友達に案内してもらう!って感じなんだけど。

でも最近、この計画が実行できないんじゃないかって雲行きが怪しくなってきた・・・

もし行くとしたら5月ごろにしようかと思ってたけど、そのころって新生活が始まったばかりで休みをとるのが難しいかも。

友達の一人は3月で今の職場を辞めて新しい就職先を探す予定。もう一人は引っ越して一人暮らしを始める。

こうなったら5月なんて、みんな金欠状態!?

今のところ、毎月少しずつ旅行のためにお金を貯めてはいるけど。。。

私なんてNZ行く前に遊んでいいのか?って感じになっちゃう(^^;;)

でもでも、韓国に行ったのはもう3年も前のこと!できるなら今年行きたいな~☆

韓国での楽しみは・・・

もちろん、おいしい韓国料理!(笑)だって、何を食べてもおいしかったんだもん(^-^*)

あと、これはどこの国へ行っても楽しくて必ずやるんだけど、地元のスーパーで買い物☆
ローカルフードとかお土産になりそうなお菓子類が安く手に入る♪

あと、久しぶりに過ごす友達との時間☆また色々語りあいたいな~☆

はぁ~。韓国。。。行きたいよぅ~☆