ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近ハマった韓国ドラマ。

以前、Netflixでハマったドラマ「ヴィンチェンツォ」を紹介しました。

その時の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

そのあとも、また良い作品に出会ったので紹介します。

 

まずはこちら。

f:id:MapleNelson:20211115161918j:plain

Navillera | Netflix Official Site

邦題「ナビレラ ーそれでも蝶は舞うー」

 

あらすじはこちらを↓

www.cinematoday.jp

 

バレエダンサーの青年と70歳でバレエを始めるおじいさんのお話。

夢を追う、何かを始めるのに年齢は関係ないという事を改めて思い出させてくれる。

それと、実家の父の姿と重なることが多く後半は毎回号泣してました。。。

だってハラボジ(おじいさん)が。。。

バレエのシーンも美しかったな。

これは時間をおいて、またもう一度観たいと思った作品でした。

 

そして、もう1つ。

f:id:MapleNelson:20211115163404j:plain

Move to Heaven | Netflix Official Site

邦題「ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です」

 

あらすじはこちらを↓

www.cinematoday.jp

 

アスペルガー症候群の青年と前科ありで疎遠だった叔父が同居することになり

遺品整理会社を経営していくなかで、家族になっていくお話。

重い話かと思ったら実際はそうでもなく(ダークな部分もあるけど)

青年グルとサムチョン(叔父)のキャラが正反対で面白い。

ロボットみたいに話すグルがだんだん愛おしくみえてくるし

何事も心を込めて取り組むことは大事だなと思います。

そして、後半はやっぱり泣きます。

1番ラストは「え?この後どうなるの?」シーズン2あるの?

あるといいなーと思いました。

 

NZ版のNetflixだと、日本のアニメはいっぱいあってもドラマが少ない。

(映画もあるにはあるけど、短時間でみれるドラマがいいのです。)

でも韓国ドラマは種類豊富にあるので、なんとなく韓国ドラマが続いています。

気になるドラマがありすぎてマイリストが増えていくばかりですが

週に2~3日、夜寝る前に1話ずつ、ストレッチをしながらみています。

次は何をみようかな。

 

以上。

最近ハマった韓国ドラマの紹介でした!