ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Korea(ミニトリップ編)

まだ終わってなかったんですよ~韓国話(笑)

今回は初めてソウルを出て、他のまちに行って来ました!

向かった先はチョンジュと呼ばれる町。

ネルソンで出会った韓国人の友達Amyを訪ねてきました☆

ソウルの友達とAmyが連絡を取り合ってくれて
電車のチケットも手配してくれて
出発日はプラットフォームまで見送ってもらいながら始まった旅。

日曜日の夕方の電車に乗り込んで1時間半
駅に着くとAmyと姪っ子と義理のお兄さんが迎えにきててくれました☆

チョンジュでは2泊の予定。
でも実際に遠出できるのは1日だけ。

当日はAmyのお姉さんが作ってくれた韓国の家庭料理をいただいて
近くの公園で散歩。

イメージ 1




2日目は。。。

Amyの運転でドライブに。

途中で寄ったが綺麗でした~♪
イメージ 5

イメージ 6

そしてメインイベントのボートトリップ
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1時間でW10,000(千円ちょっとかな?)
他には台湾人のお客さんがいました。

景色は綺麗なところもあったのですが。。。
たまにゴミがプカプカ浮いているところもあり。。。(^^;;)


このあとはAmyがよく行くというお店でご飯♪
イメージ 7
じゃがいものチヂミ

イメージ 8
ムッパと呼ばれる料理

イメージ 9
お店からの眺め。ちょうど夕暮れ時で綺麗でした♪


本当はこの日の夜、チムジルバン(韓国サウナ)に行く予定だったのですが
2人とも疲れてたのでキャンセル(^^;;)

そのかわり、家でフルーツ食べながらAmyのお姉さんや姪っ子ちゃんと団欒♪

夜はプラダを着た悪魔をみて就寝。。。
イメージ 10



3日目は。。。

街のカフェでコーヒーを飲んで、無料のネットでメールチェックをして、
BenにAmyの携帯に電話してもらって少しおしゃべりして。
(BenもAmyのこと知ってるのです。)

ちょっとだけショッピングをしてソウルへ。
2時間のドライブのあと、待ち合わせ場所で友達のお母さんが迎えてくれて、
Amyとはバイバイ。


今回はAmyに私とBenのことを報告するのも一つの目的だったんです、実は。

NZにいたときから「2人は結婚しないの?!お似合いなのにーっ!」と言われてたんです(^^)
なので、報告したときも「やっぱり~!」と言われて喜んでくれました(^^)

今度はBenと2人でAmyを訪ねたいな♪
今からその日が楽しみです(^^)♪