ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Korea(ご飯編)

今日は韓国で食べたごはんを紹介しま~す☆

まずは・・・

何の料理かわかりますか?
イメージ 1
Before







イメージ 2
After


はい。韓国でとってもポピュラーな食べ物トッポッキです☆

このようにトッポッキタウン」があるんですよ!
イメージ 3

私たちが行ったのはガイドブックにも載っていた元祖のお店。
イメージ 4

韓国人はよく、小腹がすいたときにスナックとして食べるそうですよ。
レストランもあれば屋台でもよくみかける料理。

甘辛いソースにからまったお餅や麺類を、鍋を直接つっついて食べるのです。
これ2人前でW8000(1000円くらいでしょうか?)
食べきれないほどの量です(^^;;)


さて、お次は・・・

お約束のビビンパ!(W10,000)
イメージ 5

イメージ 6

全州ビビンパと呼ばれるもので、こちらもガイドブックに載っていた有名店。
イメージ 7

サービスで付いてくる料理のミニチヂミが美味しくて、おかわりまでしてしまいました♪
(もちろんタダですよ♡)


今回はちょっと違ったビビンパも食べました!

ヘルシー☆ハーブビビンパ!(W5000)
イメージ 8

友達と「ハーブアイランド」というところに行ったときのランチ。
お肉は入ってなくて、野菜がた~くさん!
真ん中にのっているランの花まで食べれるんですよ!
ヘルシーで美味しかったです♪


このレストラン、何料理だかわかりますか?
イメージ 9



実は「あひる焼肉」のお店なんです。

イメージ 10
奥はキムチ味。手前はプレーン。

イメージ 11
ハムみたいなもの。私はこれがお気に入りでバクバク食べてました(^^)

友達のお父さんが、私に食べさせたいからと連れて行ってくれました☆
おいしかったな~♡


こちらは「サムギョプサル(豚バラ肉)」
イメージ 12

イメージ 13
おもちに巻いても◎!

イメージ 14
もちろんサンチュで巻いても◎!


このほかにも、もちろんチヂミもよく食べました☆
イメージ 15
ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)

イメージ 16
ノクトゥジョン(緑豆のチヂミ)


韓国には様々な料理があって、今回食べれなかったものもたくさんあるんですよ~!
(これでも十分食べまくってますが・・・(^^;;))