ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Korea(おやつ編)

書きたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけようか悩みますが。。。

やっぱり最初にくるのは「食べ物」ですよね(^^)
(えっ?私だけですか?ハイ、食いしん坊なので・・・(^^;;))

毎日いろんな食べ物をたべまくってました!
おかげで体重増加は免れません。。。
幸いにも?帰ってきたらうちの体重計は電池切れ。
まだ測定してないので恐ろしいのですが。。。

さっ!そんなことは気にしないで、韓国FOODの紹介です♪(^▽^)
今回はとくに「おやつ編」です☆



まずは今回発見した、私のお気に入りがコチラ↓
イメージ 1
オクススチャ(右)
(これはおやつではないのですが・・・)

何のお茶だと思いますか~?
あっ、ボトルに絵がありますね(^^;;)

そうなんです、とうもろこし茶なんですよ☆

最初、何のお茶か知らずに飲んだら、ポップコーンの味がしたんです!
それで友達に聞いたら、とうもろこしのお茶だよって教えてもらいました☆

麦茶に近い感じかな?
美味しくてクセになっちゃう味です(^^)

写真の左は、ヤックヮと呼ばれるお菓子です。
4年前の滞在のときに食べてから大好きになりました(^^)
今回もお土産に買ってきました♪



今回買ったガイドブックに載ってて、食べたいな~と思っていたおやつ。
ホットック
イメージ 3

本来は冬の食べ物らしく、「今の時期はあるかわからないよ~」と言われたけど
南大門市場で発見!

イメージ 2

1個:W5000(日本円で言うと100円以下です)

中には甘いソースが入っていて、おいしい♡
実はこの後、続けてもうひとつ食べてしまいました~(*´∇`*)
そして、スーパーでパンのように売られていたものまで買ってしまいましたよ。
ちなみに、野菜が入った種類もあるそうです。


さて、お次は駅前の屋台でみつけたスナック。

ハムチーズサンドに野菜が入った卵焼きが入ったホットサンド
イメージ 4

たまごがフワッとしてて美味しかったですよ(^^)


こちらはパピンス
イメージ 5
韓国版カキ氷です☆

実はこれを、全部MIXして食べるんです。
私はそのままでいいと思うんですけどね(^^;;)
フルーツたっぷりで、あと粒あんも入っています。



☆番外編☆

今回の旅でぜひとも比べてみたかったもの。
イメージ 6
ロッテのチョコパイ・韓国バージョン

日本のロッテチョコパイが大好きな私とBen。
NZにいるときから、どっちが美味しいのかな?って話をしてて、
今回比べてみよう!と計画してたのです(^^)



判定は・・・


日本のロッテチョコパイの勝ち~!

日本のやつってちょっと洋酒がきいてるじゃないですか?
でも韓国バージョンはそれがないんですよ。
おいしいんですけど、ちょっと物足りない感じ。

と、言うことで日本のロッテの勝利です~☆(^^)