ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

パッキング進行中。

イメージ 1

ついに!!!明日出発ですよーーーーーっ!!!
まだ実感はわかないけど。。。

ここ数日友達と遊んで忙しく過ごしてました。
今日も友達にあったけど、早々と帰ってきて、ただ今パッキング最終チェックをしております☆

ある程度荷物をつめて、今量ってみたところ総重量は21.6kg。
スーツケースだけで7.6kgだったと思います。
増えたとしてもあと1.5kgくらいかな?
このくらいならAir New Zealand/JALも多めに見てくれるかな~?
とりあえず心配なので、手荷物のかばんに入りそうならそっちに少しは移動しよう。。。

気になるスーツケースの中身は・・・

・洋服&下着(もちろんババシャツも入ってます!夏服はあとで送ってもらいます。)
・靴下&タイツ(5本指靴下も入ってます(^^))
・カバン(お気に入りをいくつか・・・)
・折り畳み傘
・タオル類(バスタオルと顔をふいたりするやつを1セット。ハンカチタオルを数枚。アイロン不要なので♪)
・トラベルサイズのシャンプー類
・化粧品類(いつものメイクセット。予備の分。)
・薬(ストナ。ストッパ。イブ。エスタック。)
・文具類(好きなカードやシール。ノート数冊・レターセット←NZでは可愛くなくても高いから。ペン類。)
・カメラ・ケータイの充電器
・最近買い足したお土産
・書類のコピー
・T/C(ちゃんと番号は控えてありますよ♪)


手荷物のカバンには・・・
・冬物ジャケット
・マフラー

身の回りのものは・・・
・サイフ
・ケータイ
・書類(パスポート。ビザ。チケット等)
・デジカメ
・チェキ&フィルム数個
・CD&CDプレーヤー
・ガイドブック
・メモノート
・筆箱
・本(飛行機で読むために)
・電子辞書

このくらいかな?
あとは何があったかな~?

忘れ物がないように!って気をつけるんだけど、
絶対むこうに着いてから「あ!忘れた!」って言いそうです(^^;;)
でも、肝心な「サイフ・チケット・パスポート・ビザ」があればどうにかなりますよね!?(^^)

今回は早めにパッキングを始めたので、今日の夜は早めに寝れるかな?
(いつもギリギリまでやってるんです(^^;;))

では、またパッキング作業に戻ります!