ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お疲れ様でした!

イメージ 1

今日が仕事最終日でした!

でも何だか全然「最後」って気がしませんでした(^^)
きっと、近いからまたお店に遊びに行けばいつでも会えるって気持ちと
金曜日に送別会で会えるからかな。

出勤したら、先に出勤していたスタッフで帰る時間の人がいて、私を待っていたって言うんです!
それから写真撮影が始まって・・・(^^)
今日はヒマだったので「やりたい放題」でした(^^;;)
本当は勤務中なのでダメだんですけどね。店長に見つかると怒られます。

みんなに差し入れのお菓子をあげて、写真を撮って。。。
「明日からはもういないんだよね~寂しいな~」って言われると、私も寂しくなっちゃった。
でもいつものように仕事とは関係ない話をしたり、ワイワイやってました(^^)

あ!嬉しい事がありました!

以前、書いた事もあるアメリカ人ご夫婦がまた来店してくれたんです!
前回私がメモを書いて入れてたので、「今日が最後なんでしょ~?!」と言ってきてました☆
そしたら、娘さんが持っていたカメラ(クリスマスにウチで買ったデジカメ)が盗まれたので
また買いに来たって言うんです!(^^)

ウチのお店ではデジカメは1種類だけ販売してて、しかも古い型。安いんですけどね。
まあ、画素数はそれなりにあるから問題はないし、手ごろな値段だから気に入ってるみたい。
それに、ウチだとプリント無料券もたっぷりついてくるから?!(^^)
とにかく、嬉しい事です♪

しかも!ニュージーランドに知り合いがいるからとNZの地図をプリントした紙に、
その友達の連絡先を書いて「もし近くに行くなら連絡したらいいよ☆」と言ってくれたんです。
その心遣いが嬉しい~!

そしてご夫婦のメールアドレスも教えてもらいました♪
今日は記念に一緒に写真をとったので今度メールしてみよう☆
良い人に出会えてよかった~☆

そのあとはインフォメーションのスタッフで仲良くさせてもらってた女の子から、プレゼントが!
これまた嬉しいサプライズです(^^)v
ちょくちょくお世話になってて、たまに外国人のお客さんがきたときはお手伝いしたり。
それでインフォのみんなから差し入れしてくれたそうです。

この女の子はとっても可愛い子☆
去年のバレンタインのときに、短期のバイトで一緒に働いたことがあって。
自分で言うのはちょっと恥ずかしいけど、私に影響されて英語を勉強し始めたって言ってました(*^-^*)
「ぜひNZに遊びにおいでよ~♪」なんて言いながら、しばらくおしゃべり。
その子も「手紙書くからね!」って言ってくれて。
メールアドレスも交換したので、これからも連絡を取り合いたいな♪

そんなこんなで、あっという間に時間になってしまいました。
最後はやり残したことが無いか確認して。。。
私が作った「英語マニュアル」も喜んでくれてました(^^)

Thank youカードはちょっと照れくさかったので、帰るときに
「あとで読んでね!」と言って置いてきました(^^;;)

なんだかお店を離れるときも、いつもと何ら変りないような・・・でもちょっと寂しいような・・・

ずっと興味があった写真屋さんで、たくさんの楽しいスタッフに囲まれながら働けて
良い経験ができたな~って思います。

スタッフのみなさん☆
ありがとうございました!
1年後にはまた1人の客として戻ってきます!(^^)

と言っても、またすぐに会えるんですけどね(^^)
でも今日は一つの節目として。。。
お疲れ様でした☆