ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

☆もとぶ元気村 Part1☆

イメージ 1

イメージ 2

「花人逢」で美味しいピザを堪能した私達が次に向かったのが・・・

海洋博(ちゅら海水族館)近くにある、「もとぶ元気村」!(http://www.owf.jp/genkimura/index.shtml

ここはいろんなアクティビティが体験できるんです☆
ちょうど今はオープン3周年記念ってことでキャンペーンを行ってて、
私達は2500円で、「半潜水船で海中散歩」と「ジェルキャンドル作り」に挑戦しました!

今回はまず「半潜水船」の紹介をしますね♪

1枚目の写真の船に乗って、沖までクルージング☆
私、船って好きなんですよ♪あまり酔わないタイプです(^^)
風が気持ちよかったな~☆

初めは船の2階へ通されて、出航。
え?ガラスはどこにあるの?どこから魚が見れるの?なんて疑問に思いつつ、
しばらくは風にあたりながらクルージングを楽しんでました。

そして出航して15分?くらいたったころに、乗客は船の真ん中にある「潜水」部分に通されました。
それからが初めての体験☆

階段を下りて部屋につくと、そこには真ん中に2列背中合わせになるように席がありました。
席につくと、目の前には大きなガラス窓が!

そして係りの方の説明のあと・・・
なんとその部屋だけが海の中へ沈んでいったんですよ!
まさに「潜水」ですよ!
へ~こういうことだったんだ~!

船はさんご礁のエリアに到着してから、潜水モードに入るんです。

どんどん沈んでいって、目の前には青い海が!
さんご礁がみえました。
そして、しばらくするとスイスイ泳ぐ魚たちが!
魚の群れもみれました♪

残念なことに写真には上手く写りませんでした。
でも、2枚目の写真を大きくすると少しだけみえますよ☆

この日は連日の雨のために、透明度がいつもより低かったそうです。
でも、それでも魚たちを見れたので良い経験になりました~♪

これは夏休みにこども達を連れて行くと喜ぶと思う!
他にもカヌー教室やイルカを見たりできるんですよ♪

私達が訪れた日は、どこかの中学校が体験学習をしていました☆