ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

バイバイ、親知らず。

今日ついに、左の親知らずを上下とも抜いてきました!

今もまだ麻酔が効いてて、口の中左半分はしびれています(-_-)
それに薬の苦い味がする・・・血の味も・・・
水は飲んでもいいし、食事をしてもいいけど、うがいはしないでと。
ブクブクうがいをするとまた出血するからって。
でも、今まだ口の中は血だらけ(@_@)早く止まってくれ~!

実は歯医者さんで歯を抜くのは、初めてだったんです。
だから緊張してたし、怖かった~(>_<)

でも先生は常に進行状況を話してくれてたので、まだ気がまぎれてよかったかな☆

上の歯を抜くときは、歯を器具ではさんでグルングルン回している感じでした。
痛みはないけど、「あ~歯が抜ける~!」って思うと緊張しっぱなしでした(^^;;)

下の歯は、抜いたのも気づかないくらい☆

治療が終わってからの私と先生の会話。

先生:「抜いた歯は持って帰るか~?」
私:「え?!普通は持って帰るんですか?」
先生:「普通は持って帰らんけど、聞いてみた。ほら、見てみ~!
    上の歯はこんなにしっかり根っこが生えてたよ!」
私:「お~ほんとだ~!おっき~!」
先生:「持って帰らないんだったら、ここでバイバイだよ。」
私:「は~い。じゃあ、バイバ~イ☆」

ほんとフレンドリーな歯医者さんです(^^)
治療の前もよくしゃぺってたし。治療中も。
高校生の頃から通ってる行きつけの歯医者さんだからこそ☆

しばらくは痛いかもしれないけど、これが完治したらもう親知らずで痛い思いをしないでいい!
安心してNZへ行けます♪(^^)

先生、ありがとうございま~す!