ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

久しぶりの歯医者さん☆

今日、やっとで歯医者さんに行ってきました☆

実は、去年NZいってすぐのころに前歯がかけたんですよっ!
昔治療して埋めてあったとこなんだけど、出発前からぐらぐらしてて危ないな~とは思ってたんです。

今でも覚えてるけど、ある日彼と彼ママと近くのカフェにランチを食べにいったんです。
パニーニを食べたんだけど、何口か食べている間にポロッとかけてしまったんですよ!!!

その瞬間、私は冷静だったので「かけちゃったな~」っては思ったんだけど、みんなにはそのときは言わずに、
お店を出た後に「ね~見て~前歯かけちゃったんだけど、目立つ?」って聞きました。
そしたら「はっ?ほんとに?」って言いながら見てもらったら
「目立たないよ。言わなければ気づかない。」ってことで歯医者には行かずに過ごしました。

沖縄に帰ってきてからもずっと歯医者さんに行かないとな~とは思いつつも、
今度今度と言い続けて今に至ります。

約4年ぶりに行った歯医者さん☆
ここは高校生のころからお世話になっているところ。
あの頃は友達3人で通ってたので、今でも先生は覚えててくれました。

「久しぶりだな~!はっ?!24なの?!え~ショック~!」って。
なんでショックなんですかと尋ねたら、「君が24ってことは、僕もそれだけ年取ったってことでしょ~」って(^^)

先生は隣で他の患者さんを診てたんだけど、私が口をア~ンとあけて診察してもらってる間も隣からは
「あのこは高校生のころから来てるけど、久しぶりにみたと思ったらあんなにお姉ちゃんになってて~
ビックリしたよ。他にも友達がいるんだけど、3人集まったらうるさくてさ~!
1人ずつだったら静かなんだけどさ~」って聞こえてきた。

私は「うるさくなかったよ~!」って反論したくても話せない!
先生ずるいよ~と思いつつも笑って話を聞いてました(^^)

ところで私の歯はどうなのかというと・・・
今日は無事に前歯をなおしてもらって、虫歯チェックをしてもらいました。
小さな虫歯が4つほどあるらしく、何回か通わなきゃ。
さっそく木曜日にまた行ってきます☆

あと1ヶ月で終わるようにできるだけ頻繁に行かないと!
虫歯を治せば準備万端かな?!