ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

春は語学の季節♪

イメージ 1

イメージ 2

もうすぐ4月ですね☆新年度のスタートです。

この時期なると、いつも気になるもの・・・

それは「語学」!(^^)

NHKの語学講座が4月からスタートするので、勉強を始めるには絶好のチャンス☆

以前、韓国語講座を見ながら勉強した事があります。
でも、だんだん難しくなってついていけなくなっちゃって・・・
いつの間にか私の「語学熱」も冷めてました(^^;;)
あれは確か3年前。。。

今度はイタリア語に挑戦してみようかな♪
と、いうのも。。。彼がイタリア語の勉強を始めようかな~なんて言ってたんです。
前に、「お互いの共通の外国語を一緒に勉強するのって楽しいかもね☆」って話してて。
それだったらお互いにとって外国語なので、どちらも超初級者。
これはフェアだねってことで。

仕事帰りに本屋さんへ寄って、テキストを買ってきました♪

英語の本は、今度、栗原はるみさんが3ヶ月番組を持つみたいで、
料理関係とかだと日常生活に近くて面白そうだな♪って思って、買ってみました☆
毎週、栗原さんのレシピが1つ紹介されるそうです♪

今度も続くかどうかはわからないけど・・・
新しい事を始めてみたい時期なので、がんばってみま~す♪(^^)
チャオ~☆