ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

台湾~コンビニ編

イメージ 1

イメージ 2

一枚目の写真、何かわかりますか?

そう、「ファミリーマート」なんです☆
台湾では「全家便利商店」って書くんですね~!
確かに意味は合っている!
おもしろーい☆

中に入ってみると。。。

日本とあまり変りません☆
お菓子、雑誌、飲み物。。。

あれ?日本の雑誌だ~☆って見てみると、書かれているのは全部漢字!
本の雑誌を台湾で編集しなおしてるみたいです。

そういえば韓国で美容室に行ったときも、日本の雑誌がいっぱい置いてあったなぁ。(日本語のままで)

やっぱり日本カルチャーはアジアで人気・注目なんですね☆