ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

台湾~朝市編

イメージ 1

イメージ 2

台湾に滞在中、朝市が開かれる日がありました☆

市場とかローカルな場所って面白いんですよね♪

ホテルから歩いてここの朝市へ行ってみました。
とにかく色んなものがあった気がする。焼き栗とか、おいしそうな食べ物とか。

ビックリしたのが・・・

豚か牛か何かの生の心臓!

それが店先にぶらさがってるんです!

9月末とは言え、まだまだ暑かったあの日。
生の肉を常温でおいてて大丈夫なのか?
そんな心配をしたのを覚えてます。。。

ちょっとお腹がすいてた私達は何か買って食べる事に。

でも、買い物をするのがちょっとドキドキするんですよね~☆
言葉がまったく通じないし、値段を聞いてもわからない。
前の人がいくら渡していくらおつりをもらってるかを観察して(笑)
「これを一つ!」と言って指で指して、ちょっと多めにお金を手渡して。。。
そこで、おじさんが何かを聞いてるんだけど、さっぱりわからない。
たぶん「○○札ないの?」みたいなそんな感じのことをいわれた気がする。。。
友達と「これじゃあぼったくられても気づかないよね」なんて言ってました(^^)

とにかく、2枚目の写真の食べ物を受け取って市場横の広場で試食♪
おいしいーーーっ☆

そして、広場には元気に遊ぶ子供の姿が☆

幸せなひと時を過ごしました(^^)☆