ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3年前の日本滞在記☆出発編

*2018年の旅行記です*

 

3年前の10月。日本へ3週間のホリデーに行きました。

今更ながら、そのときのことを覚えている範囲で記しておこうと思います。

 

f:id:MapleNelson:20211012061440j:plain

まずはここからスタートです。

実はここ、ネルソン空港の旧ターミナル。

ちょうど私達が旅した2018年10月は新ターミナルのオープンがあり

行きは旧ターミナルから出発し、帰りは新ターミナルに降り立ったのでした。

 

ネルソンから日本へ行くときは、早朝6時のフライトで出発です。

なので空港もほとんど人がいなくてガラーンとしてますね。

 

f:id:MapleNelson:20211012070816j:plain

オークランドへのフライト。空が明るくなってきました。

 

オークランド出発が8時~9時ごろだったかな。

成田到着が日本時間の夕方4時~5時頃。

ホテル到着してゆっくりできたのが6時ぐらいだった気がします。

NZ時間だと夜10時頃。長い1日です。

 

f:id:MapleNelson:20211012071047j:plain

ホテルのお部屋。4人1室のファミリールームで畳にお布団スタイル。

私達は成田着の場合、ホテル日航成田に泊まることが多いです。

空港からシャトルバスに乗ればすぐだし、館内にローソンがあるのも嬉しい。

テーブルもあるので、ローソンで晩御飯を買ってお部屋で食べてゆっくりしました。

 

実はこの日の夜中、震度3ぐらいの地震があったんです。

久しぶりの地震で私は目が覚めて、あー日本に来たなって思ったけど

私以外の3人はぐっすり眠っていました。

 

f:id:MapleNelson:20211012071650j:plain

お部屋からの眺め。緑に囲まれています。

トンネルを通る電車が見えるのはちょっと楽しかったです。

 

成田には1泊だけで、翌日はまた空港に戻り次の目的地へ移動します!

 

次回に続きます。